現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

PS4:『リリィ・ベルガモ』は『LET IT DIE』に昇華!何でや・・・

PS4:『リリィ・ベルガモ』は『LET IT DIE』に昇華!何でや・・・
昨年、PS4用ソフトとして発表された『リリィ・ベルガモ』ですが、『LET IT DIE』に昇華したようです。
尚、発表されていた女主人公・五百蔵多恵をはじめとするキャラクターは登場しないとのこと。


以下、「ファミ通.com」さんより

――聞きたいことは山ほどあるのですが、まず、最初に、『LET IT DIE』は完全新作なのですか? すでに発表されている『リリィ・ベルガモ』との関連が気になるのですが。
須田:これは丁寧に説明したほうがいいですね、森下さん!
森下:……俺かよ! では、最初に説明させてください。昨年秋に『リリィ・ベルガモ』を発表させていただきましたが、開発を続け、企画を練り込み、プレイステーション4で自分たちが作るべき“ドアクション”ゲームとは何なのかと追求した結果として、『リリィ・ベルガモ』は『LET IT DIE』に昇華しました。ドアクションと非同期のオンラインという根っこのコンセプトに変化はなく、むしろ大事にした結果、サバイバル要素が強力に付加されて、映像でお見せしたイメージのゲームへと進化を遂げたんです。
須田:そういうわけで、ちょっと変わってしまいました。

――いやいや、ちょっとどころじゃないです(笑)。驚きました。『リリィ・ベルガモ』が、コンセプトはそのままに『LET IT DIE』になった、と。……以前に、コザキユースケさんがキャラクターデザインを務めることと、主人公“五百蔵多恵(いおろいたえ)”が公開されていましたが、この点は?
森下:コザキさんに関しては未定です。五百蔵多恵を始めとするキャラクターは、本作には登場しないことになりました。
http://www.famitsu.com/news/201406/11054919.html


▲Lily Bergamo PS4 Trailer HD


▲昨年発表されていた『リリィ・ベルガモ』の主人公・五百蔵多恵


昇華後



▲Let It Die Trailer | E3 2014 | PS4

正直なところ、「何でや・・・」と言わざるを得ない・・・。
実際個人的に期待していたソフトであったことと、昇華後のソフトは他にもよく似た感じのものがあるのが残念なポイントでしょうか。 というか、発表の時にあんな漫才みたいなことして結果コレとかバカみたい。
記事にこんな事は書かないんですが、このソフトはたぶん買わないかな。\_ヘ(・ω・,,`)♭
記事元:「ファミ通.com」さん
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR