現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

映画『GODZILLA ゴジラ』観ました

映画『GODZILLA ゴジラ』観ました
現在公開中の映画『GODZILLA』を観てきました。
そのちょっとした感想です。


この『GODZILLA』は、日本のゴジラをもとにハリウッドが製作したものになっています。自分はコアじゃないですが実はゴジラファンだったりするので、いつか観にいってやろうと思ってました。


ということで、公開日の次の日である26日に観てきました。
本当は、ここ最近テストも近いので、8月の上旬を予定していたのですが、たまたまイオンの近くへ行くことになり、ついでにもう観てしまおうと。

で、感想なんですが・・・


迫力がヤベぇぇぇえええ!!!Σ(゚д゚;)
何というか・・・日本のゴジラがかわいく見えるくらい。いや、日本の特撮は特撮でもちろん良いんですよ。だけど、やっぱり特撮じゃ表現出来ないものがそこにありました。日本のゴジラにあまり感じない迫力を感じれました。ゴジラが出てきたところなんて口がポカーン。え、こいつ一体どうすればいいの?みたいな。
こ、これがハリウッドの本気・・・。((((;゚Д゚))))

そもそもBGMから雰囲気が違うんですが、大音量のせいもあるのか6回ほど上映中にビクッっとなりました。


また、個人的にはゴジラを含め、登場する怪獣がすごく良かったと思います。「怪獣映画観に行ってんのに、今更何言ってるの?」と思うかもしれませんが、それでも書きたいレベル。何というか・・・上手く言えないんですが、ゴジラとかムートー(敵怪獣)がちゃんと生き物してました!特にムートーに関しては、怪獣が目覚めてわけわからずに攻撃してくるんじゃなくて、ちゃんと生物としての目的をもっているのがグッドでした。

それと、今回特に心に残ったのが・・・


ゴジラがちゃんとゴジラだった!(意味不明)
説明すると、ちゃんと放射熱線(?)を吐いていたということです。
今回のゴジラの造形は、日本のゴジラのイメージに加え、よりがっちりどっしりした感じで、それだけで脅威であり、個人的には町をぶっ壊しながら歩くだけだと思ってました。しかし、その予想を裏切ったことになる今作。最高です。マジで惚れます。
しかも、放射熱線を吐くところの演出が、そんなに派手じゃないのにカッコいいんですよね!

最後に簡単にまとめ。
映画館まで観にいく価値ありです。というか、あの大迫力を映画館でこそ感じてほしい!(`・ω・´)
あと、ストーリーも人間の抗う姿とか、いろいろ守ろうとする姿とか結構見れます。ただ、ゴジラがテーマとしてきた核兵器については、一応作品の中でふれるんですが、その扱いはかなり微妙でした。また、津波のシーンがあり、それが結構というか、かなりリアルな感じなので注意が必要かもしれません。
とにかく、観て後悔のない作品だと思いました。\_ヘ(・ω・,,`)♭



公式サイト
公式サイト


S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR