現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『進撃の巨人 悔いなき選択 1巻』購入レビュー

『進撃の巨人 悔いなき選択 1巻』購入レビュー
『進撃の巨人 悔いなき選択 1巻』購入しました。その感想です。
※1巻の内容のネタバレ画像含むので注意です。


発売日は『進撃の巨人 13巻』と同じ2014年4月9日で、1ヶ月以上経っちゃってるんですが、本日購入。
お金が無かったのと、近くの書店に最近までおいてなかったのが原因です。

P1040724.jpg
コチラが表紙。特装版もあるようです。
『進撃の巨人』に関しては今まで限定版を購入してきたのですが、さすがにスピンオフまでは手が出ず、今回は通常版。

P1040726.jpg
帯には原作の諫山先生からのコメントもありました。

P1040727.jpg
それにしてもこのリヴァイ兵長・・・カッコいい!!(`・ω・´)

P1040728.jpg
ちなみにカバー裏も。
翼の書かれたシンプルなデザイン。
以下、ネタバレ画像含みます。

P1040729.jpg
最初のページは、リヴァイ兵長がエレンに言った台詞が書かれています。
きっと後々の話につながるんでしょうね。

P1040730.jpg

P1040731.jpg
登場人物は、ご存じ「リヴァイ」と調査兵団。

P1040732.jpg
地下街でのリヴァイの仲間の「ファーラン」と・・・

P1040733.jpg
同じく地下街仲間の「イザベル」。
個人的に“イザベル”っていう名前はカッコいいので好きです。

P1040734.jpg
地下街に暮らしていたリヴァイたちですが、話の最初から立体機動装置を使いこなしています。

P1040735.jpg
エルヴィンも登場。
この時点ではまだ団長ではないようです。

P1040736.jpg
その後いろいろあって、エルヴィンにスカウト・・・というか、強制的に調査兵団へ入団。
地下街にいるときはリヴァイの首元にあのスカーフはなかったんですが・・・。

P1040737.jpg
入団時にはキチンと装着済み!(`・ω・´)
え、何で?アレって支給品なの?

P1040738.jpg
ちゃんと窓を開け放すシーンもあります。(´・ω・`)

P1040744.jpg
一応、原作の画像も載せておきます。比較用にどうぞ。

P1040740.jpg
リヴァイの持ち方は独特。
そこまでしっかり再現されてます。ぬかりナシ。

P1040741.jpg
物語の後半では、壁外調査に参加。

P1040742.jpg
巨人なんて一度も相手にしたことないリヴァイですが、腕前を存分に発揮!

と、全体的な流れはこんな感じでした。
絵は全体的に凄く綺麗だったんですが、戦いの動きの表現は原作の書き方の方が好きです。というよりも、線がいっぱいある方を見慣れたのかも。
それと、自分は初見は流し読みというか、早読みのクセがあるんですが、何だかストーリー分かりにくかったのを覚えてます。時系列的なトコがちょっと変化がなかったのかな。

P1040743.jpg
あと、「人類最強はいかにして誕生したか」を読むつもりだったのが、まさかの最初から最強という・・・。
もちろん、本編より先にリヴァイについて語るワケにはいかないという配慮のことだと思いますが、そこを期待していた方にはちょっと物足りないかもしれません。でも、きっと物語が進めば、深く明らかになるハズ!
てなわけで、以上ちょっとした感想でした。

『Before the fall』の2巻も買わなきゃ・・・。\_ヘ(・ω・,,`)♭

好評発売中!

進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス)
進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (KCデラックス)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR